0622 インタビュー
投稿: 北小 (12:22)
先日の記事でも少し触れましたが、6年生が国語の学習で様々な教職員にインタビュー活動をしています。また、3年生も総合的な学習の時間の一環でインタビューをしていました。
インタビューにあたって、言葉の使い方やマナーなども事前に学習している様子でした。このような学習を通して、学校や仕事のことなどが分かるだけでなく、マナーを意識した接し方や、様々な教職員(大人)と触れ合う機会となるので、有意義な活動だなと感じました。
6年生。受け答えが丁寧で、とても上手なインタビューでした。
3年生。グループで協力しながら、楽しそうにインタビューしていました。
「さすまた」のことについて、インタビューしていました。さすまたの達人にインタビューです。
【今日の給食】
でました!枝豆サラダ。最高です。豆乳スープも美味でした。