ブログ
一覧に戻る

0622 インタビュー

先日の記事でも少し触れましたが、6年生が国語の学習で様々な教職員にインタビュー活動をしています。また、3年生も総合的な学習の時間の一環でインタビューをしていました。

インタビューにあたって、言葉の使い方やマナーなども事前に学習している様子でした。このような学習を通して、学校や仕事のことなどが分かるだけでなく、マナーを意識した接し方や、様々な教職員(大人)と触れ合う機会となるので、有意義な活動だなと感じました。

6年生。受け答えが丁寧で、とても上手なインタビューでした。

 

3年生。グループで協力しながら、楽しそうにインタビューしていました。

 

「さすまた」のことについて、インタビューしていました。さすまたの達人にインタビューです。

 

 

【今日の給食】

でました!枝豆サラダ。最高です。豆乳スープも美味でした。

広告
広告
168424
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る